新しい漢方を処方してもらいました!

漢方追加処方

火曜日!

今日は漢方薬局に行ってきました。
2回目の受診です。

前回処方してもらった、「当機芍薬散」。
一番の目的は「冷え性」、
次に「生理不順」(不妊対策)だったのですが、
1ヶ月飲んでも全然冷え性が治らない。
むしろ悪化してる気がする……(足が冷たい…)。
基礎体温も、ガタガタです。

と、延々文句を垂れたところ、
別の漢方を処方してくれました。
(病院と違って東洋医学の病院は
先生がちゃんと話聞いてくれるの嬉しい)

これまでの「当帰芍薬散」に加えて、
「加味逍遙散」という漢方!

2種類混ぜて飲みます。

婦人科系にも、
さらにはPMSにも効果が期待できるとのこと。

漢方には体との相性があるので、
合った生薬を長い目で見つけて行きたいです。

今度は改善するといいなぁ。

 

お読みいただきありがとうございました。
ポチッとお願いいたします!↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

この記事をシェアする

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です