連日の病院で、仕事との両立に不安が…。

連日の病院で、仕事との両立に不安が…。

今日も病院。明日も病院!!
不妊治療、というか体外受精、予想以上に大変です。
もうどうにでもなれ、という心境が一番ベストで、
いろいろ考えだすと闇にはまってしまうので、
注意が必要です……。

これから採卵日が決まるまで(=卵胞が十分に育つまで)、
毎日受診・毎日おへそと肩に注射、するそうです。

しかも、排卵を抑える注射の効き目を見るのに、
朝行かないといけない、ということで、
有無を言わさず明朝の受診予約。
(間をあけると排卵してしまう恐れがあるとか。)

明日は午前中に会議があるので、とても困りました……。
とはいえ高いお金を払って目指している体外受精、
失敗したくありません。
都の助成金は失敗しても成功しても、6回までしか出ないし。
しかたがないので、会議をお休みすることにしました。

これ、仕事に差し障りがありすぎる。
採卵の日は手術後2〜3時間病院で休まなくてはいけないそうで、
それがいつになるか、いまから心配です。
大事な予定と重ならないといいけど…。
みんなどうしてるんだろう。
妊活のために仕事をやめる人の気持ちが初めてわかりました。

午後は漢方を処方してもらっている病院へ。
あまりにも不味い漢方は、体との相性がよくない証拠。
自分に効く漢方というのは、不思議と美味しく感じるんだそうです。
ということで、いまだに超不味い、と思っていた漢方を、
別の漢方に変えてもらいました。
少しずつ調整していく感じ、メンテナンスっぽくて好きです。

お読みいただきありがとうございました。
ポチッとお願いいたします!↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です