採卵日が決まりました。

採卵日が決まりました

今日は、今日も、不妊治療CLに行ったのですが、
昨日から今日にかけて卵胞が一気に育っていて、
ついに採卵の日が決まりました!
土曜日の朝、採卵の手術です。

それまでにも準備はいろいろあって……。

今日は22時と24時、明日は朝の9時に、
必ず忘れずに点鼻薬をさします。
(忘れて寝ちゃったりすると採卵中止になることも)
卵胞を最後に成熟させるために、必要なんだそうです。

当日の朝は食べ物はもちろん、
水も飲んじゃいけないそうです。
思ったよりおおがかりになりそうで、
緊張しています(汗)

私は多嚢胞卵巣症候群なので、
卵胞がたくさんあり、
それが一気に育つので、
通常は3~4個、とかのところ、
10個以上取れそうな見込み。

でもその分リスクも高いそうで、
いろんなリスクの説明を受け、
不安は高まる……。

とにかく体調を万全に整えて、
がんばってこようと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ポチッとお願いいたします!↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です