妊活の定番温活グッズ!おすすめのもふもふ腹巻き3選

妊活の定番温活グッズ!おすすめのもふもふ腹巻き3選

私は昔から冷え性で、冬になると特に末端(手足の先)が氷みたいに冷たくなります。

いざ妊活を始めてみると、生理不順の私は、これはやっぱりよくないだろうな、と思います。
それで最近日常的に行っている「温活」。体を温める活動です。

「温活」は妊活のためじゃなくてもとっても大切で、体温を1度上げると免疫力が5〜6倍上がるという説も。

代謝も上がるので痩せやすい体質になり、ダイエットにも良いんです。

 

最近の私の温活リスト
・こまめに白湯を飲む
・体を温める漢方を飲む
・温かい格好
・厚めの靴下を常に履く(寝るときも)
・貼るホカロン(お腹と足)
・お風呂は毎晩長めにつかる
・在宅ワーク中は足元のカーペットをON!

そして…

私が最近大好きなのが、腹巻き!!

寝るとき、腹巻きをするのとしないのとでは睡眠の深さが違うくらい。
腹巻きをしていないと、シャツとズボンの間に隙間が開いてしまって、寝返りを打っているうちにお腹が出た状態になることもしばしば。実はとっても危険……!

と、いうことで今回は、もふもふ好きの私が選ぶおしゃれな腹巻を3つご紹介します!

ジェラートピケの「ウエストウォーマー」

かわいくてもふもふの寝具が揃う「ジェラートピケ」。
マシュマロみたいな「ウエストウォーマー」があるんです!

ジェラートピケ腹巻き
出典:公式オンラインショップ

きゃ〜かわいい〜!!

ジェラートピケ腹巻き2
出典:公式オンラインショップ

お値段は1800円。
公式オンラインショップで、30%オフの1260円になっているものもあるみたいです。チャンス!!

楽天で買えるマシュマロ腹巻きパンツ

犬猫好きにも嬉しい柄の、マシュマロ腹巻きパンツ!

楽天腹巻き
出典:rakuten.co.jp


私も猫好きですが、ここはひつじ柄が推しです…。
ひつじ柄だけ起毛タイプでさらにもふもふもこもこ。

楽天腹巻き
出典:rakuten.co.jp

 

869円。1枚ゲットしたい…!

人と違う腹巻きがいい!という方に。Trimphのハラマキ

Trimphハラマキ
出典:Amazon.jp

 

なにこれこんな柄のハラマキ初めて……!
ポチ。(注文中)

2200円とちょっとお高めですが、これは買いです。猫好きですもの。

検索の鬼になっていろいろ調べたのでわかるのですが、これはなかなかないタイプの柄!
在宅勤務が楽しくなりそうです(笑)

番外編その1 ユニクロの「ヒートテックボディウォーマー」

外出するときや仕事の日は、もこもこ腹巻はちょっと難しいですよね。

ユニクロの「ヒートテックボディウォーマー」なら、すっきりとしたシルエットでお腹を温められるので、これはマストバイ!

ユニクロヒートテック
出典:ユニクロ公式オンラインショップ

790円で購入できるので、3枚くらい買っておけば、平日毎日使えますね。うむ。

番外編その2 キャラクター腹巻

ディズニーランドで、様々なキャラクターのもこもこ腹巻が売っています。ミニーとかデイジーとか、プーさんの腹巻き、すごくかわいいです。

ディズニー腹巻き
出典:https://mezzomiki.jp/tokyo-disney-land-haramaki/


とはいえ、すぐには行けないですよね……。

ほかにも以前は「魔女の宅急便」や「トトロ」などのジブリ腹巻き、あの「はらぺこあおむし」の腹巻きなど今ならすぐ買うのに!と思うかわいい腹巻きが世の中にはあったようですが、どれも現在は在庫切れ……。

どうしても!と気になった方は、メルカリをのぞいてみるという手も。安く購入できます。

これからも出たらすぐ買えるように、こまめにチェックしてたいな、と思います。

ちなみにとんでもなくかわいいドラミちゃん腹巻きなら、Amazonで買えますよ…!

ドラえもんも……!!

 

いかがでしたか?
こんなに腹巻きを調べる日がやってくるとは思いませんでした(笑)。

妊活中の方はぜひ、いろんな腹巻きを買い揃えて、日常を楽しいものにしてみてください。

 

 

腹巻きいいな、と思った方はポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

◉ m i k k o の 天然生活 ◉ 30代女の日常ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です